Davi@LoveF1のモタスポ備忘録

モータースポーツ中心に、たまに自分のことも書きます

アルファロメオとPKNオーレンがスポンサー契約らしいけどPKNオーレンって?

参考サイト: www.as-web.jp 2019年シーズンでウィリアムズとの契約が切れてしまったポーランド出身のF1ドライバー、ロバート・クビサがアルファロメオとリザーブドライバーとして契約したようです。 また、彼のスポンサーである同じポーランドの企業「P…

F1がパナマで開催?てかパナマってどこよ

あけましておめでとうございます!今年も皆さんよろしくお願いします! ところで、2019年の最後、こんな噂が飛び込んできました... 参考サイト: f1-gate.com 嘘か本当かは分かりませんが、ツイッターでも少し話題にはなっていました。 そこで、今日はこれに…

F1登竜門カテゴリーで過去10年にチャンピオンになったドライバーをまとめてみた

どうも!ダビです! 今日は大みそかです!2019年の締めくくりの年であると共に、2010年代の締めくくりでもありますよね! そこで今回は、この10年のF1下位カテゴリーでどんなドライバーがチャンピオンになったのか、その後はどうなっているのか、まとめてい…

F1レーサーのフェルスタッペンとハミルトンはホントにハミルトンが上なのか考察してみた。その2

参考サイト: f1-gate.com davi26.hatenablog.jp 前回の記事の続きです。 前回はチームメイトとの比較を主にしましたが、 2人とも本当に手強い相手に勝利していたりと、その速さを証明しています。 中にはあのシューマッハに2回も勝った相手もいますからね..…

F1レーサーのフェルスタッペンとハミルトンはホントにハミルトンが上なのか考察してみた。その1

参考サイト: f1-gate.com こんな記事が出ていました。フェルスタッペンもハミルトンも速いドライバーに違いはありません。 しかしネットや巷の意見ではハミルトンのほうが速いという意見が大半です。実際、自分もそう思っています。(事実、自分自身ハミル…

マクラーレンの2019年チームがとても強かったので少し考察してみた

マクラーレンは今シーズンの2019年から、それまでのペア、Fernando Alonso/Stoffel Vandoorne (アロンソ/バンドーン)から一気に2人を変更し、Carlos Sainz/Lando Norris (サインツ/ノリス)の若いペアに変更しました。 シーズン前、この新しいペアはそ…

ラッセル、ノリス、アルボン F1デビューイギリス出身ドライバーをまとめてみた

こんにちは!ダビです! 僕の最初のちゃんとしたブログ更新の内容は、ありふれていると思われる、ドライバーまとめです!笑笑 2019シーズン、F2から飛び出した将来有望なルーキー George Russell (ジョージ・ラッセル)21歳 Lando Norris (ランド・ノリス…

このブログについて

ツイッターアカウント[Davi@F1Love]のブログです! 主にF1やその他モータースポーツの記事を見て自分が思ったこと、または自分のことをたまーに書きます。 気軽にこのブログに訪れて下さい!できるだけ見ていて気分が良くなるブログにしていきます!