Davi@LoveF1のモタスポ備忘録

モータースポーツ中心に、たまに自分のことも書きます

ラッセル、ノリス、アルボン F1デビューイギリス出身ドライバーをまとめてみた

こんにちは!ダビです!

 

僕の最初のちゃんとしたブログ更新の内容は、ありふれていると思われる、ドライバーまとめです!笑笑

2019シーズン、F2から飛び出した将来有望なルーキー

  • George Russell (ジョージ・ラッセル21歳
  • Lando Norris (ランド・ノリス)20歳
  • Alexander Albon (アレクサンダー・アルボン)23歳

について考えていきます!

 

1.3人の下位カテゴリー

まずは3人についてからいきましょう。

 

3人全員、イギリス出身F1ドライバーです。下位カテゴリーであるF2、F3(旧GP2,GP3)でものすごい成績を残し、満を持してF1まで上り詰めた将来有望な若手です。

 

ラッセルは2018年シーズンのF2で、1年目で年間チャンピオン

 

ノリスは2017年F3全30レース中、優勝9回、ポディウム20回の成績で1年目でチャンピオン、翌年F2ではラッセルに次ぐ2位

 

アルボンは実はタイトルをとったフォーミュラレーシングはないものの、常に上位のコンスタントな成績を残し、競争激しいレッドブルドライバーアカデミーからF1デビューしたドライバーです。

2018年F2シーズンでもラッセル、ノリスに次ぐ3位の好成績を残しました。特にノリスと2位の座を激しく争い、最終ポイントの差はたった7ポイントでした。

 

2.3人の仲

ラッセル、ノリス、アルボンは同年代で、同じカテゴリーのなかで切磋琢磨してきた仲なので、3人ともとても仲がいいようです。(同じく同年代のルクレールフェルスタッペンなどとも仲がいいようです。)

 

その仲の良さはたびたびSNSなどで表れていて、F1公式のYouTubeチャンネルでは、自分が「Rookie Of The Year」にふさわしいと、自分自身をプレゼンテーションして、けなし合いをして...など笑笑、3人のフレンドシップがとてもいいことがよくわかります!

 

けなし合いなんて、仲が良くないと絶対できないことですもんね笑笑

こんなフレンドシップを中の人も欲しいです!

https://www.youtube.com/watch?v=YWd7_bwzdkw&t=60s

 

また、ノリス、アルボンはチームメイトとも非常に仲が良く、その様子もYouTubeでみることができます!

ノリスとサインツはほんとに仲がいいです!見ているだけでこっちが楽しくなってきます笑笑

www.youtube.com

フェルスタッペンとアルボンもとても仲が良さそうです!

RRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRR!! 楽しそう笑笑

www.youtube.com

英語の動画しかないですが、とても仲がいい様子が伝わってきて、見てる側もハッピーな気分になれますね!

また、ノリスとフェルスタッペンはプライベートでも仲がいいようで、2人でレースゲームをする仲のようです。動画もあり、中ではフェルスタッペンの優勝のチャンスを奪ってしまったエステバン・オコンを出してジョークを言っている様子もあります笑笑

 

あ、ラッセルはまあ...チームメイトがクビサで、年代の違いなんかの理由もあってか、仲がいい様子を見れる動画などはあまり多くない、と思います。(自分が見ていないだけかもしれませんが)

 

3.F1での成績

F1の世界では所属するチームでだいぶ成績が変わってきますが、3人とも2019年シーズンはいいシーズンを過ごしていたと思います。

 

ラッセルはチームメイトのクビサ予選全勝

 

ノリスは少しサインツにポイントでは離されてしまったものの、予選ではチームメイトに11勝10敗と勝ち越し、速さを証明しました。

 

アルボンはシーズン途中に姉妹チームのトロロッソからトップチームのレッドブル「昇格」し、見事来年のレッドブルのシートをライバルのピエール・ガスリーから奪い取りました。

 

4.まとめ

この3人はこれからのF1を引っ張り、盛り上げてくれる重要なドライバーだと思います。僕もこの3人は大好きですし、F1で優勝争いをしているところを見てみたいです。これからますます注目されるドライバー間違いなしです!

 

始めてのまとめブログなので、拙いですが、お楽しみ頂けたでしょうか?

良かったらブックマークなどお願いします!!